えりんぎ日記

自分で作ってないの。お店のオムライス。

恐るべし「スイカゲーム」

果物を積み重ねていくゲーム、

「スイカゲーム」について。

 

このゲームとの出会いはおとといの夜。

友達に教えてもらったことが始まりだった。

友達はこのゲームのことを「クソゲー」だと言っていた。

でも私はと言うと…

 

このゲームに夢中になりすぎて、

歩いている時に道中で定期券を紛失してしまった。それで、お巡りさんのお世話になった。

 

このゲームにトイレで夢中になりすぎて、

お尻の血液が行き場を失い、痔ができた。

 

夜中も夢中になりすぎて、

目が充血して、昼間は集中力が続かなかった。

 

文章力も低下した。

 

勉強時間0時間。

 

家事は疎かになった。

 

ヤマアラシ(彼)君に頼まれいてた

おつかいも忘れてしまった。

 

3回も電車を乗り過ごして、

家に着くのはいつもの1時間半後になってしまった。

 

お風呂も歯磨きも面倒くさくなった。

 

こんなに夢中になるなんて思ってもいなかった。

 

どんどん壊れていく私。

 

でも、壊れていく自分に早く気づくことができてよかった。自分はギャンブルをしちゃダメな人間なんだと気づくことが出来て良かった。

 

ほどほどにして、他にも楽しみを見つけよう。